いろいろなニキビの原因

汚くしているのが原因?

ニキビの原因徹底追及
背中にきびは、汗をかいてもこまめに拭かなかったり、体を洗う時に
表面上の汚れを軽く流すだけの場合にできてしまうことが多いようです。

背中の毛穴に汚れが入り込んだり分泌された皮脂が取り除かれずに
放置されると、雑菌の繁殖しやすい環境になります。

雑菌は洗うことで取り除くことができますが、毛穴に詰まった汚れや
皮脂をそのままにしておくとまた同じ状態になります。

繁殖を防ぐためには毛穴をきれいにする必要があるのですが、
ただ洗ってもきれいにならないこともあります。
毛穴の奥深くに入り込んだ汚れまできれいにしたい時には、ボディーシャンプーなどをよく泡立てます。

毛穴汚れ

キメの細かな泡で洗うことで効率良く毛穴をきれいにしていくことができ、背中にきびも改善することができます。
背中の毛穴を汚くしていると、雑菌が繁殖して臭いの原因になることもありますので、
お風呂の時には徹底してきれいにしなければなりません。

スメルハラスメントしてるかも?体臭の種類とその対策

体臭の代表的な原因がいくつかありますが、多いのは汗や皮脂などです。
腋臭や頭皮そして足裏などがこれらの主な場所になります。

この汗や皮脂などと細菌が複合した臭いを防ぐ基本的な対策は、
お風呂やシャワーを浴びるなど清潔にする事です。

汗をかきやすい方は服を着替えたり、こまめに汗を拭くなどを心がけると緩和します。
足裏の臭いは同じ靴を続けて履くのを避けたり、会社ではサンダルや別の靴に履き替えるなど工夫が大事です。

加齢臭が原因の場合があり、この基本的な対策は耳の裏などを朝起きた後にシャワーで綺麗に洗います。
ウォーキングなどの軽い有酸素運動をするのは大事です。

抗酸化物資をサプリメントでとると加齢臭の解消が期待できるので良い方法です。
口臭がスメルハラスメントになっている場合があり、生活習慣や虫歯
そしてアルコールやストレスが臭いのもとになります。

生活習慣を改善したり虫歯を治療するのが大事であり、水分を多めにとると良いです。

正しく洗ってニキビを改善する


また、洗うときにも強くこすったり熱すぎるお湯をかけるのは避けましょう。
肌を傷めてニキビを悪化させてしまうかもしれませんので、優しく洗って
しっかりと汚れを落とし、拭く時にも拭き残しがあるとそこから雑菌が入って
しまいますので、しっかりと水分を拭き取りましょう。

臭いがあるということは、衛生的でない証拠です。
清潔な状態を心がけ、ケアをしっかり行うことで、背中のニキビは改善できます。

洗う